ほめるのって大事

昨夜はやらなきゃいけないことがいっぱいあって一睡もできなかったけど、今日はR社代表のS氏とお会いする約束をしてしまっていたので、どこにも出かけたくないな…と思いながら渋々お出かけ(+∇+)

眠くてふらふらしながら電車を乗り継いで、何とか約束の12時少し前にR社に到着。
S氏とは初対面だったのでちょっと緊張…
でも初っ端からフレンドリーな口調で「すごい美人ですね、モテるでしょう」とやたらと煽てられちゃったので、緊張もどこかに吹っ飛びモード。
お世辞だとわかっていても、嬉しい♪(“▽”)←タンジュンナ アホ

S氏はどんどん突っ込んだ質問をしてくるんだけど、私がそれに答えると、「あなたはすごいなあ」と言ってものすごくほめてくれるので、口下手な私でも自ずと話が弾んじゃいました o(*^▽^*)o

【スポンサーリンク】

私が今後やりたい事を話すと、S氏は、その全部を一度にやるよりは目立った成果が出ることだけを先にやったほうがいいと仰り、これとこれを先にやるべきだ、という適確なご意見を出してくださいました。
確かにそうだな…と思いました。

1人で考えているとどんどん話が広がっていく一方なので、人に客観的に見てもらって意見を出してもらうのも重要ですね。本当に目からうろこという感じ(@_@)

「また時々遊びに来てくださいね」とS氏は仰ってくださいました。
ほめてもらえると嬉しいから、また遊びにいっちゃおう♪ ((((o゜▽゜)o)))

【スポンサーリンク】