プロフィール画像の盗用

necchusyou_face_girl5-1

フェイスブックのプロフィール画像が知らない人のブログに使われています

フェイスブックのプロフィール画像に使っている私の写真が、まったく知らない人のプロフィール画像に使われています。

そのため、「あなたのブログを見つけましたよ」とか「あれはあなたのブログですよね?」なんていう問い合わせがいっぱい来ちゃってすごく困っています。

ネットに写真を出すのって、色々とリスクがあるんだな…と痛感しました。

そこで、これまで出していた写真は全部削除して、代わりに自分で描いた似顔絵(チャラい絵ですが)をプロフィール画像にすることにしました☆

今後はネットに自分の写真を出すことは絶対にありません。

なので、私の顔写真がプロフィール画像に使われているブログがあったら、それは100%ニセモノだと思ってください。

よろしくお願いします。

【スポンサーリンク】